2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LOOX U (13) | トップページ | 暮らしの百貨店 »

2007年8月 2日 (木)

もう一台のパソコン FMV-DESKPOWER CE80WN

LOOX Uと一緒に注文した、もう一台のパソコン。

FMV-DESKPOWER CE80WN。

パソコンが届く前日に、初めてスペック表を マジマジ と見た。

すると、ある事に気づく。

なんと、拡張スロット数(空き)が記載されてない。。。

つまり、PCIとかの拡張スロットが無い・・・ (--;

んな、馬鹿な・・・

インテルは好きじゃないで、AMDのCPUを使ったモデルを頼んだのが失敗だった。。。

でも、マザーボードにPCIインタフェースが無いハズないよ!!

この手のヤツは、ドーターカードを着けるタイプなので、着けてないだけだな!と思って、本体到着後に中身を見ると、案の定、ダミーが刺さっていた。なんだ。

どうせ使われないなら、コストを下げるため、着けないという事かもしれないが、ダミーを作るくらいなら、ドーターカードを指せば良いに。

それとも、他の理由があるのか!?
AMDだから?インテルの策略?なんて勝手な思い込みをしてしまう。

インテルCPU使ったものでも、CE40W7 には、拡張スロットないですね。
単なるカムフラージュ!?(単に使わないからでしょ!)

ま、どうでもいいや。
こんな時には、勝手に拡張しちゃいましょ♪

« LOOX U (13) | トップページ | 暮らしの百貨店 »

うーん、欲しぃなぁ~♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いろんな記事が。。。
読んでいて、とにかくおもしろかったですぅ。^^

ありがとうございます。 ^^;

★★ 新パーツ ★★
ウイングベース、先行公開中!!
http://otu.cocolog-nifty.com/photos/studio/index.html

ひさびさに眺めて、驚き
いっぱいですねぇ~♪^^

見るのも楽しいし、読んでいておもしろい。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407030/7311038

この記事へのトラックバック一覧です: もう一台のパソコン FMV-DESKPOWER CE80WN:

« LOOX U (13) | トップページ | 暮らしの百貨店 »