2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カーボントランクフード | トップページ | ハイビスカス »

2007年9月21日 (金)

LANCER EVOLUTION X スペシャルサイト (2)

LANCER EVOLUTION X のスペシャルサイトに新しいコンテンツが出てました。

Lancer_evolution_x

ドライバー視点の「フィーリング実験」 とういうヤツです。

その中の、「実験担当からみたS-AWCの評価」の中で、

「S-AWCが色んな制御をすることで、タイヤにはまだこんな力が残ってたということが分かった。」

という言葉があり、すごく印象に残った。

昨年、Mitsubishi-motors.tv(だったと思う)で、現行エボと、エボⅩの偽装車両(外見は現エボ)のコーナリング映像が流れていた。

同じ速度での映像だろうが、現行エボは、クリップについてアウトにはらんで、若干お尻が出た状態で、ようやく曲がってたようだが、エボⅩの偽装車両は、インベタのオン・ザ・レールのラインで、無理なくコーナリングしていた。
傍から見てると、実に気持ち悪い動きで、「あんなので曲がる訳ないじゃん!!」みたいな感じを受けたのを思い出した。

あれが、現実になるのか・・・。

うーん、エボⅩ、凄そうですね。
きっと、S-AWCって、そんなポテンシャルを秘めてるんでしょうね。

予想するに、エボⅩの能力を見る前に、人の持つ「本能的にヤバイ」と感じるリミッターの方が早く効くでしょう。間違いなく。
そのリミッターを外すまでに時間がかかりそうですね。
理性で分かってても、なかなか克服するのは、厳しいんじゃないかな・・・

でも、その限界域までたどり着かなくて安全な領域で走っていても、現行エボで四苦八苦してる走るより、早いんだろうな。きっと。

そういや、現行エボ(CT9A)も、頭のネジを2~3本くらい外さないと、振り回せなかったもんな・・・

そう考えると、更に恐ろしいですね。

反面、ますます、発売が楽しみになってきましたね~♪

誰か、早速購入して、走らせないかなぁ~♪ ^^

« カーボントランクフード | トップページ | ハイビスカス »

うーん、欲しぃなぁ~♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407030/8037719

この記事へのトラックバック一覧です: LANCER EVOLUTION X スペシャルサイト (2):

« カーボントランクフード | トップページ | ハイビスカス »