2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ショックの異常 (5) | トップページ | オーディオボーンアクア »

2007年10月16日 (火)

ランエボⅩ 見てきました♪

ランエボⅩ、見てきました。

感想としては・・・

なんか中途半端な匂いが。。。

走らすと、凄く速くて良く出来た車なのでしょうけど、パッケージとして見た場合、本当にプレミアム路線を狙ってるのかと思ってしまいました。

カタログには、「プレミアムな空間」の言葉があったので、もう少し、質が高くなってるのかと思いきや、そうでも無さそうです。内装は相変わらずだし。

他に、エンジンルームと下回りを中心に見たのですが、部品の作りというか何というか、上手く表現できないですけど、細部の一つ一つに何となくコスト意識を感じました。ちょっと質感が低いような気が。見えるところは、そうでもないのですが、見えにくいところで、そう感じてしまいました。リアメンバーも、アルミからスチールに変わってます。

それで、この値段。うーん、なんとも・・・
これも、売り方が限定で無くなったのが、関係してるのかな???です。
コストを抑えてるような気もする・・・

やっぱり、エボは走るだけの車で十分ですし、限定生産にした方が売りやすいと思うんですけどね。

そうでないのは、何かしら思惑があるのでしょうけど。

突き詰めれば、エボを走るための道具として使ってる人の方が少ないんでしょうね。そうでない人の方が多いのかな?マーケティングから考えると、正解なのでしょうね。

走る以外の 何か を求めるようになったら、買っても良いですね♪
でも、今はCT9Aでいいや。走る以外に興味はないし。

でもでも、TC-SSTでサーキットを走ってみたい!! ^^
発売まで、もう暫く「待ち」のようですが。
今年中にお目にかかれると良いですね。

ところで、カタログスペックで気になってた全高ですが、ルーフの中央が盛り上がってる形ですので、そこまで、高いという感じは受けませんでした。

フロントガラスは、かなり傾斜してます。
また、ガラスとボディーの段差も小さくなってます。
見るからに、空力は良さそうです。

あと、トランクにダンパーが採用されてますね。開き方もリンクだし。
トランクを軽量化した時は、バネよりダンパーの方が良いでしょうね。

でも、トランクにテールランプの一部が埋め込みなので、トランクを作るのは面倒でしょうね。

レクサス0点ランエボ100点―間違えっぱなしのクルマ選び〈2007〉 Book レクサス0点ランエボ100点―間違えっぱなしのクルマ選び〈2007〉

著者:テリー伊藤,清水 草一
販売元:ロコモーションパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カスタムランエボのすべて―’07東京オートサロン速報 (モーターファン別冊) Book カスタムランエボのすべて―’07東京オートサロン速報 (モーターファン別冊)

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ショックの異常 (5) | トップページ | オーディオボーンアクア »

うーん、欲しぃなぁ~♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407030/8420612

この記事へのトラックバック一覧です: ランエボⅩ 見てきました♪:

« ショックの異常 (5) | トップページ | オーディオボーンアクア »