2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コペンにサブウーファー入れました! | トップページ | ODYSSEY充電器 »

2010年3月26日 (金)

ROSSAM F130PLUS 付けました!

アイドリングストップ後に、セルを回すとカーオーディオがリセットされちゃいます。
なんとかならないの?と思ってたら、こんな物を見つけちゃいました!

http://www.rossam.com/

新放電素子EDLCとか言うそうですが、強力なコンデンサみたいなもんですかね?
そこに電気を貯めといて、セルを回したときに電力を補ってくれるものでしょうね。

製品のページを見ると、バッテリーレスができる容量まであるんですね。凄いもんだ。

ちょっと安め(十分高価ですけど・・・)シガーソケットに挿すタイプのものもありましたが、ちょっと大きめのヤツにしました。
定価を見ると、うひょーってな金額でした。
結構高いんですね。

ちなみに私は、 フィルコス東京店 で購入しました。

 

中身はこんなのです。
案外大きくて重いです。
接続は、バッテリーの端子に繋ぐだけです。
それより、どうやって固定しようかな。。。

コペンのエンジンルーム、狭いですね。
エボもスペースないですけど・・・

バッテリーの受け皿に入りそうで入らなかったので、とりあえずバッテリーにタイラップで仮留めしました。走る車じゃないので、良いでしょう♪

でも、もう少しでバッテリーの受け皿に入りそうなんだけどなぁー。
もうちょっと考えて、そのうち受け皿を加工するなりします。

#で、いつまでも、このままな、いつものパターン♪ ^^;

さぁ~て、本当にセルを回して、オーディオがリセットしなくなるのかな?

しばらく走った後に、試してみます!

#ところで、EDLCって??

ヘッドユニット電源強化アイテム!HELIX-CAP33キャパシター ヘッドユニット電源強化アイテム!HELIX-CAP33キャパシター

販売元:サウンドアウトレット Bits
楽天市場で詳細を確認する

簡単取付、高性能!janlineオリジナル10.000μF デッキキャパシター 簡単取付、高性能!janlineオリジナル10.000μF デッキキャパシター

販売元:サウンドアウトレット Bits
楽天市場で詳細を確認する

ヘッドユニット電源強化用電源フィルター&リレーセット CAP-B2キャパシター&ACCリレーキット ヘッドユニット電源強化用電源フィルター&リレーセット CAP-B2キャパシター&ACCリレーキット

販売元:サウンドアウトレット Bits
楽天市場で詳細を確認する

これ欲しい!

GREENHOUSEグリーンハウスGH-ACC-USBG コンセント型USBACアダプター/エネプラグ USB電源充電グリーン GREENHOUSEグリーンハウスGH-ACC-USBG コンセント型USBACアダプター/エネプラグ USB電源充電グリーン
販売元:ワールドセレクトマーケット
ワールドセレクトマーケットで詳細を確認する

« コペンにサブウーファー入れました! | トップページ | ODYSSEY充電器 »

うーん、欲しぃなぁ~♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

CAR/改造」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407030/33949644

この記事へのトラックバック一覧です: ROSSAM F130PLUS 付けました!:

« コペンにサブウーファー入れました! | トップページ | ODYSSEY充電器 »