2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

CAR/スポーツ走行

2008年4月 9日 (水)

トランク交換しました♪

久しぶりのGTウイング。
やっぱ、良いですねぇ~♪ ^^

# トランクにチビ翼が無くて、寂しいですけど!


いつもは見れない、ちょっと違った角度から撮影してみました。
この角度だと、トランクから飛び出してます!!
ハネだけ、宙に浮かんでる感じです。

今回は、ハネに角度を付けてみました。
4速までしか使わないサーキット用の対策です。 ^^;

ハネがないと、やっぱキツイですね。。。 ^^

2007年12月19日 (水)

LAPCOMの走行ログ

先日のサーキット走行のLAPCOMの走行ログデータです。
LAPCOMには、解析ツールが付いており、こんなグラフを表示してくれます。

初めて見せられても何のことやらサッパリ!?な感じですが、タイムの出たとき、出なかったときのデータを、何度も何度も、幾つも幾つも見ていると、なんとなぁーく、見方が分かってきます。 ^^;

簡単なところだと、ADVAN 048MHで、120Km/hは出るコーナーが、110Km/hくらいしか出てません。横Gも比例して、低い状態ですね。(どこを言ってるか、分からないですね・・・)
これが、ADVAN 048Mだと、130Km/hを超えた速度で旋回します。
タイヤの差って、大きいですよね。。。

他には、ブレーキのタイミングが、凄く早いですね。クリッピングの遥か手前で、縦Gが抜けてますもん♪ ^^;
まー、車の動きに不安があったのも事実ですが、明らかに練習不足ですね。 ^^;

タイヤも終わった事ですし、ADVAN 050Mを購入したいものです。
問題は、資金がないこと。。。 --;
しばらくラジアルかな!?

 

KDR パイプ式クロスレンチ 楽太郎 17×19×21×21 PWW-1721 Kitchen KDR パイプ式クロスレンチ 楽太郎 17×19×21×21 PWW-1721

販売元:古寺製作所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RYOBI エアコンプレッサ ACP-50 Kitchen RYOBI エアコンプレッサ ACP-50

販売元:リョービ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月17日 (月)

パンクした右前を外してみると

昨日のスポーツ走行で、パンクした右フロントのタイヤを外して確認しました。

何か銀色のワイヤーが出てます。。。
ケーシングのワイヤーでしょうか?
はて???

何箇所かで、こんなワイヤが出てました。
そのうちの1本を引っ張ると、抜けてきました。
長さ10cm程度。
なんでしょうね、これ。

特に目立った外傷はなかったので、近くのカソリンスタンドに持ち込んで、空気を入れてもらいました。
2Kg/cmくらい入れると、プシューと音がします。。。
1箇所だけ、1cm弱のキズがありました。深そうです。

何か刺さって、空気圧が抜けた状態で、負荷をかけたから、サイドウォールがズタズタになったのでしょう。

もう、使い物にならないですね。 ^^;

もう一つ、気になってた件は、問題なさそうでした。
いつものお店で、ついでの時に、見てもらいます。

 

KDR パイプ式クロスレンチ 楽太郎 17×19×21×21 PWW-1721 Kitchen KDR パイプ式クロスレンチ 楽太郎 17×19×21×21 PWW-1721

販売元:古寺製作所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RYOBI エアコンプレッサ ACP-50 Kitchen RYOBI エアコンプレッサ ACP-50

販売元:リョービ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月16日 (日)

久しぶりに、サーキットに行って来ました♪

一年半ぶりにサーキットに走りに行きました。

結果は、惨憺たるもの。。。

「ブレーキもコーナリングも安定しない。」
「アクセル入れたときの挙動がおかしい。」

ずいぶん下手になったものだ。。。
サボってたからな。はぁ~。

と思ってたら、

どうもスローパンクしてたみたいです。

走ってる最中は、最低限の空気圧はあったのでしょうね。

帰宅してる最中に、完全に抜けてしまい、ハザードだしつつ、左端を ノロノロ と帰りました。。。
こんな日に限って、ラジアルを積んでないんですよね。 --;

空気が抜けた所をアップ!!

完全につぶれてます。
パンク修理をすれば使えそうな感じに見えますが、裏側(ボディー側)がですね。。。

手を伸ばして、触ってみたところ、細長いワイヤーみたいなものがタイヤに生えてそうです。
たぶん、タイヤの中のワイヤーでしょうね。
切れて飛び出してる気配があります。

まだ、山はあるのですが、廃棄する以外になさそうです。

あと、気になる部分が何箇所か・・・

もしかすると、壊れたかも。。。 ^^;

 

蘇れ!サーキットの狼 SPECIAL
提供JIC
提供:@niftyコンテンツ
蘇れ!サーキットの狼 #1「ロータスヨーロッパ」
提供JIC
提供:@niftyコンテンツ
蘇れ!サーキットの狼 #2「ランボルギーニ ミウラ」
提供JIC
提供:@niftyコンテンツ
蘇れ!サーキットの狼 #3「トヨタ2000GT」
提供JIC
提供:@niftyコンテンツ